人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日、青虫君を見つけました!

昨日、青虫君を見つけました!_f0036593_16503341.jpg
ゼラニウムの花の右端にU字型をしたものが見えます。

「変なものがくっついてるな・・・」と思ってよーく見ると

「オヤ!」木の枝に化けたつもりの青虫君でした。

3階の狭い我が家のベランダに、きっとお母さんが産み付けていったのに違いありません。

「どんな『ちょうちょ』になるか楽しみだなー」

と思って、家族に写真を送りました。
昨日、青虫君を見つけました!_f0036593_1641560.jpg
ところが今、見ると・・・・

「あれ!いない!こんなに葉っぱを食べた跡があって、

ウンチもいっぱい落ちているのに・・・」

毎朝来るすずめに見つかって、食べられちゃったのかな?

もしかしたら、さなぎになって、上手に隠れたのかもしれません。

見つかったらまた写真を撮りますね!
by iizawam | 2008-06-18 16:52 | 林試の森の自然
<< 秋の林試の森コンサート企画! 林試の森デイキャンプ体験  >>