カテゴリ:素敵な出会い( 2 )

孫が 一緒に来てくれました・・・部屋中が明るくなります

雨が降ると森に遊びに来る人がとっても少ないので
森のアトリエはお休みです
f0036593_20335043.jpg

「幸せ」をみんなでおすそ分けして 頂きました
小さい時はたくさん 抱っこしたり オムツも変えてもらった事でしょう
その子が いま付き添って 散歩に来てくれました

そういう 姿を 見られる私たちも 「幸せ」 です
「心優しい人」 は どの様にしたら 育つんでしょう・・・・ね
ぜひ 育てたいです。「優しい心 を持った人」

右下に 「乳鉢」 が見えます。
岩絵の具をすりつぶして・・・
そんな作業も 作品を作る大事な課程で
ボランティアの楽しみの一つです
本物に触れるだけでも 「豊かさ」 を味わえますよ
[PR]
by iizawam | 2007-07-12 15:50 | 素敵な出会い

10月8日にミニSLが走りました

f0036593_2224698.jpg
公園の近所にお住まいになっている方が 秋にもミニSLを走らせてくれます。
20年近く前から林試の森で「シュッ シュッ ポポ」と走ってくれています。
本当に湯気を上げて走る汽車は「かっこいい!」の一言です。
f0036593_220439.jpg
西門と北門の間の「運動広場」です。
小さい子は大人の人と一緒にね!
[PR]
by iizawam | 2006-09-24 21:43 | 素敵な出会い