<   2007年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

染め紙  結構簡単だけど 個性的でおもしろいんです


f0036593_21275920.jpg


ご家族で楽しんで下さいました。また来てくださいね!
[PR]
by iizawam | 2007-05-26 21:30 | 公園ボランティア活動記録

初夏の森・・・最高に新緑がきれいです

f0036593_20481712.jpg

「りゅうじょ柳絮」森の中を「綿」のように飛んでいます。降り積もると・・・雪のようでとっても不思議な光景です。

f0036593_20473918.jpg「柿の花」って「かわいい」と思います。すずらんみたいな、小さな花です。食べる時しか気にしてもらえないけど、昔は庭の有るうちには結構ありました。子どもの「おやつ」にする為だったようです。小説の中にも結構出てきますね。

f0036593_2048467.jpg「やまぼうし」めづらしい木のようです。
なにしろ元林業試験場ですから・・・・
「展示室」には色んな木の実や試験場だった時のサンプルなどもあります。
森の中の「たて看板」も他の公園とは、ひとあじ違います。
[PR]
by iizawam | 2007-05-26 21:20 | 林試の森の自然